2017年5月5日金曜日

ホビーショー 2017 レポ♪

毎年楽しみなホビーショー♪

今年ももちろん行ってきました。

遅くなりましたがホビーショーレポです。

今年は平日2日間行ってきました。

1日目。

娘を幼稚園に送ってから参戦!なので到着10時半過ぎ・・

事前予約のワークショップほとんどが10時半からなので10時半からのはあきらめました。

スペシャルチケットがあるのでそのまま入場できましたが、前売り券などの引き換えしないと

入れない券を持っている方々の列は長蛇の列でした。

毎年行くならスペシャルチケットを事前に購入ですね!

1日目は初めてホビーショーに来た私の生徒さん2人も一緒なので、

能率よく周って楽しめたらいいなと思っていました。

着いたらまずはメモリープレイスさんへ。先行販売のキットを並んで購入できました♪

次に呉竹さんへ。

生徒さん2人クラフトばさみがほしいというので購入。

私はいつも使っているポップアップシールが激安だったので即購入しました。

もっと買っておけばよかったなあ。

WSの事前予約をしていたので早めに昼食。

そのあと少しだけ、IGでつながっている方々とATC交換♪

少しだけお話ししたら、もうWS。

3人で一緒に受けたのが、めぐっこ先生の時計♪

最初からつまづきながらでしたが、なんとか時間内に着色と時計を設置できて

終了~。

これがなんとか時間内に。


めぐっこさんと一緒に撮っていただきました。



私の滞在時間あと1時間。

G-TooさんでEMMA先生が「アンティカ」のデモをやっていたので見て、生徒さんとみんなで購入♪

まずは何を塗ろうかな♪

それから2人をセラガールさんに案内して3時には出ました。

もっといたかった~
 
1日目の購入品↓

  

IGの方からのATC交換でいただいたもの

                 ↓


 
すてきなATCありがとうございました♪

で、2日目。

この日はおひとりさま行動。

最初に1日目に行けなかったEMMA先生のWS。

先にお二人受けてる中入らせてもらったら、おひとりお知り合いの方♪

お話ししながら楽しくお絵かきしました。

合言葉を言ってしっかりペーパーアクセントシートをGETしましたよ。

 
先生とも記念撮影♪ありがとうございました!
 


そのあとツキネコさんの前を通ると、またお声をかけていただき、

IGで知り合った方々とATC交換&おしゃべり。

楽しかった~♪ありがとうございました!



その後は他クラフトめぐり。

昨日帰り際に見たディズニーキャラで作るレジンに急いで行ってみましたが

40分待ち・・

あきらめてチュールりぼん作りに参加。



そして昼食食べたら・・

去年からやりたかったトワコロンの時計~



2日目は空いていてすぐ作ることができました。

娘にとられそうなので・・・娘には同じ色合いのブレスレットセットを購入。

家で帰ってからすぐ作ってあげました。



最後にメモリープレイスさんにまた寄って、メイクンテイクを受けて帰ってきました。


やはり2日間は最低でも行かないと全部見れない。

ミンネのほうも見たかったのですが時間がなかった・・・。

土曜日も行きたかったけど、息子の野球のほう優先にしました。

今年はペーパー類全く買わなかった・・・。

でも今年も楽しめました~!

インスタでの輪もさらに広がった今年のホビーショー♪

たくさん刺激をいただきました。またスクラップ頑張ろう~と思えました。

インスタでの知り合いのみんなに口々に言われたこと。

頑張ってるね~毎月教室しっかりやっててすごいねと。何人にも。

5月から本業にも復帰しますが、始めたスクラップ教室も軌道にのってきたので

このまま頑張りますよ~♪




0 件のコメント:

コメントを投稿