2016年6月1日水曜日

MMC カメラ教室 新・動く被写体を受講しました♪

今日は子供の体調によって延びに延びてたカメラ教室へ。


前回も教えていただいた+73 ゆうこ先生に教えていただきました。


出張していただきました。


今年の運動会はマニュアルでどうせなら撮りたいので、今回この受講がしたかったのです。


運動会といえば徒競走!


あきは今年はリレーの補欠(笑)にもなったので、走ることにとても気合が入ってます。


この受講で徒競走が撮れるようになるというので頑張りました。


かけっこ以外にもジャンプやたかいたかいがブレずに撮れるやり方を教えてもらいました。


基本で習ったこと以外にもこんな撮り方があるんだ~と驚きました。


こちらが一番感激したジャンプの写真です↓



こんなにジャンプが空中で止まった写真!撮れました!


たかいたかい。がこちら↓


景色が流れる写真も面白かったです。↓




最後にかけっこの撮り方!

こうして見るとピントがあまいかも。。

5日の運動会までに練習しないと♪


楽しかったです。


スクラップでの作品に、マニュアルで撮った写真を貼るようになり、インスタにあげると


スクラップのお友達が口々に写真が上達してる~と言ってくれます。


きれいな写真をスクラップして作品に残せることが今とても楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿