2019年1月29日火曜日

保育園出張講習ありがとうございました。

保育園出張講習無事終わりました。
 
乳幼児お連れの5名様満席で参加されました。

スクラップブッキングという言葉を初めて聞いたという方ばかり。
 
少しスクラップブッキングとはとお話させていただきながら講習スタートしました。
ペーパーフレームの土台を作ってから、写真の配置の話をしました。
 
たっぷりお写真持ってきてくださる方が多かったので、メイン写真を選んでもらい、その他の写真は小さくカットしたり、シルエットカットしたりとアドバイスさせていただきました。
 
好きな絵柄をカットし、配置を決め貼っていきます。
 
人見知りで泣いてしまう赤ちゃんがいらっしゃいましたが、保育士さんが見てくださったので集中して作っていただけました。
 
早い方で40分で完成✨
1時間ゆっくりした講習ができました。
こちら参加してくださったみなさまの完成作品です。↓
 






 

同じペーパーを使っていますが、絵柄や配置を自由にしていただいたのでみなさん違った素敵な
ペーパーフレームができました。
 
 
最後に感想を聞くと、おばあちゃんにプレゼントしたいという方、集中して楽しめたという方などいて、初めてのスクラップブッキング楽しんでいただけたようです。
 
ご参加いただいたみなさま、ご依頼いただいた保育園様ありがとうございました✨
これを機会に興味を持ってくださると嬉しいです。
 
今年はこういった出張講習をしていけたらと思っています。
 
赤ちゃんがいらっしゃる方も参加できます。私も保育士ですのでお子さま見ることできます。
アルバム作りしてみませんか??
 
3名様から出張講習致します。
ライン@を登録していただき、お問い合わせください✨
 
幼稚園、保育園、小学校などの出張講習もご相談ください。
 
                        ライン@はこちら
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿