2017年7月12日水曜日

クリア!クリア!ひたすら製作

連日東京はとても暑いですね~💦

娘の幼稚園は今週からプールが始まりました。

なのにタイミング悪く、先週末から熱→謎の発疹→下痢 といまは咳、鼻水。。

もう1週間近く。熱は下がったものの下痢が良くならずずっと幼稚園休んでいます。

発疹も良くならないのですがこれはウイルス性発疹というもので人には移らないそうです。

自然に消えるのを待つしかないという。。

夏風邪によって発疹、下痢があるそうです。夏風邪はやっかい。。

やっと今日になって下痢の回数も減り回復してきました。長かった・・・

私も引きこもりに限界が。。

でもいつもより時間があるのでこの時間をスクラップにあてました。

娘も食べなければ元気なので(食べたら出ちゃう💦)それ以外は私の横でお絵かきしたり自由に

遊んでいました。

暑いので気持ちだけは涼しくなりたくてクリアシートを出して作成。

まずは長野の川腰先生の講習の復習もかねて。。

 
お誕生日レイアウト♪
 
久しぶりにプライベートです。
 
中央がドット模様のクリアシートになっています。
 
 
 
 
次に作ったのが
 
 
 
ラブメモプラス7 に載っているクリアフォトフレーム。
 
7月の講習で色見本に使った(アルコールインクで着色)したクリアシートを使っています。
 
このくじらインパクトありますよね~
 
タイトルはNUVOで直描きしてみました。
 
これの他にもホビーショーで購入したキットも作成。(写真撮ってないので後日)
 
IGのお友達にあげるカードも作ったし、ATCカードも作りました。
 
こちらもラブメモプラス7に載っている「スクエア立体カード」 表紙 ↓


                中↓





   そしてこちらはインフュージョンで着色したATCカード。インフュージョンは粉絵の具

で渋い色味。ボーダーに塗ってみましたが黄色が渋くて海の砂浜みたい?

網模様のスタンプを押して雰囲気が出たかな?結構お気に入りです。

これまだ完成ではありません。後で枠を作りました。

 
 
この引きこもり期間中、ほぼ毎日作っていました。
 
明日はさすがに仕事休めないので娘さんには頑張ってもらいます。
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿